2009年07月31日

傍にいるよ

傍にいるよ


こんな時まで 冷たい眼鏡
要らないロジック
お陰でいつも遠回り
今の気持ちを説明しようとしてるんだね

ムツカシイ言葉は苦手
話をややこしくするだけだよ
楽しいならばそのままで
哀しいときもそのままで
思うままに手をつないで


それでも笑顔が なによりの薬という事だけは 知ってるから

ねぇ、
傍にいるよ


posted by sagico at 02:00| 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

深い谷

深い谷

表現の違いってやつで
理解したはずの互い頭の中で
同じ意味とは限らない
ふたりにとっては「すれ違い」以外のなにものでもなくて

いつの間にか 深い谷

そもそも
初めから違っていたのかも

出会いから 深い谷

同時に底へ真っ逆さま
笑えないはずだね
その手に触れることさえなくて
笑えないはずだね
上手く歩いてたつもりだったから

こうしてる間にも 深い谷

理解した今、始まれたなら
どんなに楽だろう

posted by sagico at 02:00| 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

朝日が昇りきる前に

朝日が昇りきる前に  精度だけが事実じゃない
  それが全てなんて思えない

  たまにはミルクティ

  僕が次にあくびをしたら
  そっと帰ればいい

  クリア過ぎる世界なんて
  創られたリアル

  時にはカフェ・オレ

  もっと曖昧に
  霧の夢に漂って
  朝日が昇りきる前に
  真顔でつぶやいた本音を
  いつもみたいに笑い飛ばして


posted by sagico at 02:00| 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

想いの波間

想いの波間



街灯が

白く揺れる夕暮れに

何処へもゆけぬ

想いの波間


posted by sagico at 02:00| 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

約束は氷菓子

約束は氷菓子

電話はキャンディ
約束は氷菓子

うっかりしてると風邪をひくよ
時々は足を止めて
少し木陰で休んでから

最後まで
読まない本にしおりを挟んで

電話はキャンディ
約束は氷菓子

夏の星座のため息に
方法は他に沢山あるって
伝えたい


忘れないでいてくれるなら
それだけでいいんだ


posted by sagico at 02:00| 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

